気だるさ満点の1日

こんばんは。

昨日は職場の送別会でした。

そんなに呑んでいたわけではないんですが、体調が万全ではなかったことと、

僅かとはいえ気づかれもしていたらしく、朝起きたら若干お酒が残ってました。

しかし、今日はかめじぃはオフとはいえ、

我が家に泊まった同期Mくんは普通に仕事なので送り出さなければお話になりません。

なのでひとまずMくんを送り出し、いつものように掃除・選択にいそしみました。

が、流石にそこまでやった所で限界を感じ、お昼頃まで2度寝を結構。

これで体力が回復したので、起きていざおでかけ。

行き先は職場であります(爆)

実は今週中に仕上げるべき書類が2つたまってるんですが、ひとつはともかく、

もうひとつは昨日思い出したばかり。

家にいると明らかにやらなさそうだったのと、

どうせ職場近くの駅と不動産屋にいく必要もあったので休日出勤をチョイスしてみました。

やはり家にいるよりかは緊張感をもって書類作りに取り組めるらしく、予想よりも早めに仕上げる事ができました。

ひと安心した所で不動産屋で住居契約の更新を済ませにいきましたが、

ここの店員さんの対応が若干やっつけ仕事っぽかった事にちとご立腹。

人間、感情をあからさまに出したくなる事があるのは仕方ないとしても、

「何でわからないのかな」

的なニュアンスをあからさまに漂わせるのはいかがなものかと思うんですが、いかがでしょう。

(とか言うかめじぃも結構出てしまうので要注意なんですが・・・)

その対応に腹をたてつつも更新を無事済ませ、今度は駅へ。

ここでは旅行の切符を発行して貰いましたが、かめじぃがマニア丸出しの経路を使うために、

駅員さんは軽く混乱。

まさか切符3枚買うのに1時間かかるとは思ってませんでした・・・orz

そうして今日のミッションをコンプリートしたのち、あとは我が家でダラダラしてました。

明日は仕事できるのかなぁ・・・