球春到来

こんばんは。

今日はかめじぃ、1年のスタートを迎えました。

といっても、新年でも年度替りでも、誕生日でもないこんな時期になんで?って思う方の為に一応説明を。

実はかめじぃ、球技、特にサッカーと野球の観戦が趣味なんです。

やるのも大好きなんですが、元々運動が苦手な上に、最近は色々と都合があって

運動するにも制約がつくような状況なので、

やってもそんなに爽快にならないし、ここ数年はほぼ見る方に特化してます。

そんな今日は、Jリーグの開幕戦を見に行ってきました。

まぁひと言で言えば、勝つには勝ったけど、かなりストレスフルな試合内容でした。

こんなんでは先が思いやられます。

が、勝とうが負けようが応援するのがサポのサポたるゆえん。

今年も数回は見に行きたいもんであります。

その後は、大学時代の友人Sと久々に杯を酌み交わしてから、両親が不在の実家へ。

うちの両親、基本的にマメなんですがややモレがあるのがタマにきず。

新聞は止めたようですが、郵便を局止めにしなかったようで、

数日前に姉が来たとは思えない位ポストはてんこ盛りになってました。

ちなみに、友人Sに

「学生時代に比べてだいぶ弾けたね」

って言われました。

世間一般で言えば逆なのが普通だと思うですが、どうやらかめじぃはやや異なる発育を辿っているようです(笑)

なんにせよ、応援するチームは勝ったし、友人と再会はしたし、いい休日でした。

明日もいい休日になるといいな。