同期の誇り

こんばんは。

当直前日にいつもより早寝をしたら、豪快に夜中に3回起きて、

むしろいつもより疲れをひきずって出勤した感のある大ばか者のかめじぃです。

そんなわけで今日は当直でしたが、今回の当直はいつもとは若干趣の異なる当直でした。

というのも、同期Rが来週から転勤するから。

まぁ転勤といっても転勤先は今の職場から車で10分くらいいった所なのであまり大差ないのですが、

それでも、一応は一区切りつくわけであって、今日はこっちでの最終勤務だったんです。

基本的に静かな当直でしたが、夜中にイレギュラーがひとつ。

同期Oさんが、7月に退職した先生と、病棟の看護師さんをつれて差し入れにやってきました。

差し入れにやってきてくれたのはいいんですが、一緒に来た先生は既にできあがってたのが運のツキ。

基本的に酔っ払いは相手にしない性格のかめじぃ、笑顔でかわしつつ、黙々と業務をしてました。

以前は露骨に嫌な顔が出ていたかめじぃですが、この辺りは本当にオトナになったもんです(苦笑)

そんなイレギュラーがありはしましたが、無事夜を乗り切りました。

これでRが最後の勤務かと思うとやはり寂しさはありましたが、

旅立つ前に幾つか思い出ができたようなので、それがかめじぃは何よりでした。

R、当直お疲れ様でした。

転勤しても頑張ってね。