またこの季節がやってきました

こんばんは。

「今日は心身共に調子がいいな」と思える日が年に片手の指の数もあれば多分事足りる、ちょっと寂しげなかめじぃです。

そんなちょっとアンニュイな書き方で始めてみましたが、

よくよく考えてみればこうして日記を書くのが1週間ぶりというのは、

少し前のかめじぃからすればちと間隔が開きすぎな感じもしなくはしません。

とはいえ、ネタがない日は本当に何もないので、なるべくマメな更新を心がけてはいますが、

どうしてもネタ不足に悩まされる日がある事を予めご了承下さい。

そんな今日は健康診断にいってきました。

健康診断といえば、かめじぃにとっては自分の状態を把握するまたとない機会。

しかし、状態といっても実際に行う検査は簡単な検査だけなので、もちろんわかる範囲もたかがしれてます。

それでもわかるだけでも、自分の体調にあまり留意しないかめじぃには大きな収穫。

そんな訳で喜び勇んで健康診断の会場へ。

今回も尿検査・血圧・レントゲン・視力・聴力・身長・体重の検査でしたが、

今回の特記事項は身長と体重。

身長が1センチのびたのはいいとして、体重の2.5キロ増加は看過できません。

血圧も少し上がった事だし(っていっても貧血傾向なのはかわらなそうですが・・・)、

この辺りで自分の健康について少しマジメに考えたほうがいいのかもしれません。

とか言いながら、どうせまたアホみたいに不摂生を働くのはミエミエですが、

ひとまず、年を食った事実だけは受け止めようと決意した、

猫の日(2月22日と2並びだけに「ニャンニャンニャン」で猫の日なんだそうです)のかめじぃでした。

さ、とりあえずまた調子が下降期に入りそうな予感がしたから、酒でも煽って寝よ。

ほいでわ〜