頭は忘れても身体が覚えてる

こんばんは。

世間は3連休で浮かれている中、かめじぃは今日だけ休みですが何か?

そんな訳で最初は家でゴロゴロしていようと思っていたかめじぃですが、

幸いな事に今日は職場の同期がスキーに誘ってくれたので、喜んで参加してきました。

とはいえ、実はかめじぃ、スキーにいくのは5年ぶり。

しかもその5年ぶりに行った前回のスキーも数年ぶりで、今世紀に入ってから2回目のスキーです。

そもそも明け方早くに起きれるかどうかかなり不安でしたが、昨夜かなり早めに布団に入った事と

スキーに行く高揚感からか、目覚ましが鳴る前に無事起床しました。

(う〜ん、子供っぽいといえば子供っぽい)

で、迎えにきてくれた同期Kの車に乗り込み、高速道路の渋滞にやや辟易しつつもスキー場に到着。

同期Sさんのお母さんが作ってくれたおにぎりで腹ごしらえをした後、

着替えと道具のレンタルをしていざゲレンデへ。

(かめじぃはウェアやらゴーグルやらは持っていますが、板とか靴はもってないんです。)

最初のリフトがかなりおっかなびっくりでしたが、最初は感覚を取り戻すように、

徐々に昔言われたクセを必死に思い出して練習して滑りました。

前述のようにかなり久々のスキーでしたが、思ったよりも普通に滑れて我ながらビックリ。

それも、昔言われたクセがそのまま直ってないのもそのままだったので若干苦笑してしまいました。

帰りは連休の中日という事で渋滞はそんなにないだろうと思ってましたが、

流石にただでは済まない男の本領を発揮し、自然渋滞と交通事故による渋滞に巻き込まれ、

行きはぼちぼち休みながら約3時間半かけていった道のりを7時間かけて戻ってきました(苦笑)

明日は当直だというのにこんなことでいいのか先が思いやられますが、

素敵な1日を過ごせたので、明日の当直もしっかり頑張れそうです。

またいけたらいいな