遭遇

こんばんは。

今日はかめじぃ、院内の勉強会を豪快にすっぽかして、外部の勉強会にいってきました。

まぁ院内の勉強会とはいえ、別に強制参加ではなかったし、正直、前回参加した時に

大して興味をそそられる内容でもなかったので、別に後ろめたさもへったくれもなくすっぽかしましたが、

(続き物の勉強会なのです)

勉強会の内容に満足し、なおかつ外部の勉強会への参加者が自分だけではなかった事に内心胸をなでおろし、

いざ帰路について駅にいった所でアクシデント発生。

なんと人身事故で電車とまってました・・・orz

さかんに振り替え輸送の案内が流れてましたが、他の地域はともかく、

いまかめじぃが住んでいるのは振り替えもなにもあったもんではない地域のため、じっと待つより他ありません。

(こんな時、実家は便利なのになぁとか思ってしまう自分がちと情けない)

が、ものは考えよう。

こんな時でもないとできないと思い、やおら鞄から本を取り出すかめじぃ。

読書は大好きなかめじぃですが、家にいるとどうしても読書以外の事に没頭してしまい、

読み進める事ができなかった本をかなり読み進める事に成功しました。

欲を言えばホームに立ったままではなくコーヒーでも飲みながら読めれば言う事ありませんが、

あまり贅沢を言うもんでもないので、まずは本を読み進められた事に大満足。

さて、次に読み進めるのはいつになることやら(苦笑)