痛勤電車

こんばんは。

連休をのほほんと過ごしたかめじぃです。

連休とは言っても、日曜こそゆっくりしたものの、今日はボランティアに1日を費やしました。

とはいえ、好きでやっている事だし、今日はいつも以上に楽しく活動できたので心地よい疲労感でした。

が、実家から埼玉に帰る所で問題発生。

今回の帰省、色々と埼玉に持ち帰らなければならないものがあったのですが、いざ持ってみるとなかなかのもの。

重さはさほどでもないんですが、大きさがかめじぃの想像を超越して、一瞬しり込みしました。

が、まさか両親に車で送らせるわけにもいかないし、宅急便などもってのほか。

覚悟を決め、帰宅ラッシュの中に身を投じることとあいなりました。

実際に乗ってみると、荷物は網棚にあっさり載せられたので特段の不自由はありませんでしたが、

かめじぃ自身が久しぶりのラッシュにもまれてもうヨレヨレ。

約2年間、自転車通勤をし、なおかつ、大学時代も考えてみれば立ちっぱなしでの通学経験は殆どない

(電車とバスでの通学でしたが、バスはほぼ毎日、電車もたいていは座れたんです)

ので、都内のラッシュなど殆ど無縁な今まででした。

そんなかめじぃに、都内でも指折りの埼京線のラッシュはかなりこたえました(泣)

いやぁ、田舎暮らしも悪くないなぁと実感しました(爆)

明日から土曜まで休みなしのハードな勤務であります。