リアシートの男

こんばんは。

しがない社会人2年目のかめじぃです。

突然ですが、本日かめじぃはオフでありました。

何も予定はなくても、家にひきこもる趣味はないかめじぃではありますが、

今日は映画鑑賞という大切な用事と勉強会におでかけ。

どっちが「ついで」の用事なのかは自明の理なのであえて言いません(苦笑)

んで、午前中は家事をこなし、午後は映画を見て、夕方から勉強会というハードスケジュールでしたが、

映画もまずまず楽しく、勉強会も、自分が昔関わっていた疾患についてだったので、興味深く聞く事ができました。

で、今日の勉強会も勉強会の後に親睦会が開かれたので、ありがたく頂く事に。

出席者の中に、かめじぃの大学時代の部活の顧問の先生がいた講座の先生がいたり、

かめじぃの顔見知りと同じ勤務先の先生がいたり、この世界の狭さを改めて実感しました。

これでは悪さはできません(笑)

そんな楽しいひと時を終え、帰りは職場の先生と一緒に会場を出た所、何とタクシー券をゲット。

電車に揺られる代わりに、タクシーに揺られての帰宅となりました。

通常は電車の方が所要時間は短いのですが、夜少し遅かったこともあって、

帰りはスイスイ&ドアtoドアのありがたい帰路。

一度ハマるとなかなかやめられなくなりそうです。