手荒い祝福

こんばんは。

今日は同期による、かめじぃと同僚Gちゃんのお誕生会でした。

なにぶんにも、自分が祝うのはいいとしても祝われる立場には慣れていないので

いつものようにカメラ係をやってるつもりでしたが(相方が修理からかえってきました)、

残念ながらトイメンに座ったSさんにカメラを取り上げられてしまったため、

やむなく宴たけなわの中に身を投じることになったかめじぃ、

途中でたこ焼きが料理ででてきました。

が、ただのたこ焼きではなく、ロシアンルーレットたこ焼きでした・・・orz

最初は皆で回して誰が当たるかで普通に回すのかと思ってましたが、

いつの間にか

「主役が何個目で当たるか」を楽しむ不思議な空気に。

それもこれも店が中途半端に2皿持ってくるのが悪いんですが・・・

と言って1皿出てきたら、明らかに2人で食べさせられただろうな・・・

まぁ何はともあれそんな空気になったので、2人で同時に1つずつ食べたところ、なんとGちゃんが1個目でヒット。

甘い物がダメな事から、舌は辛いほうに偏ってるとかめじぃが思っていたGちゃんですが、

生半可な辛さではなかったもよう。

なので用心して2個目を口に運んだら、見事にかめじぃもヒットしました。

Gちゃんと違って舌が逆に甘い方に偏っているかめじぃ、口の中は一瞬にして大噴火。

いやぁ、どえらい目に遭いました。

とはいえ、それでもお誕生日会が楽しかった事に異論の余地はなし。

今年もこの仲間と出会えた誇りを胸に、仕事もそれ以外も頑張っていきます。