明日への助走

こんばんは。

年が明けて2週間もたちますが、3が日の休みのあと、2日間の仕事を挟んでまた連休だった為に

いまだに頭の中ではお正月気分のかめじぃです。

いや、そんな事を言ったらかめじぃの頭では年がら年中お花が咲いているといわれそうですが・・・・

さて、今日は完全オフな1日でしたが、かめじぃはそんな日でも基本的に1度はいつも通りおきます。

理由は簡単。

確信犯的に朝寝をきめこむと、寝坊をしかねないのとその日の夜の寝つきが悪くなって翌日に差し障るから。

まぁ理由はさておき、何はともあれ、今日もかめじぃは普段と大差ない時間におき、

普通に朝食をとってテレビをみました。

ちなみにかめじぃ、この季節の朝食はパンか餅なんですが、餅が朝食っておかしいですか?

そんな話はどうでもいいのですが、しばらくテレビを見たあと、やっぱり2度寝する事にして

小1時間寝てから本格的に起床。

家でのんびりしてようかとも思ってたんですが、それだと気が滅入る事請け合いだったので、

お買い物をすべくムリヤリ外出。

そんな訳で都内に出たかめじぃですが(いやぁ、回数券がみるみる減っていく)、

買い物ついでに、ふと昔通っていた予備校のほうにいきたい衝動に駆られて国技館の近くへ。

実は予備校そのものは2年前に倒産してるのですが、

行ってみると、幾つかあったビルのうち何棟かは建て替えられてましたが、

メインのビルはシャッターがしまってるだけで残ってました(買い手がいないのかも)。

思えばかめじぃが在籍してからはや8年。

たぶんあの1年が、かめじぃの人生の中で1番必死になった頃だと思います。

そういう意味ではここが原点なんだよなぁとか思いつつ、

過去の思い出に浸りながら街を歩いてみると、昔からある店がまだあったり、

知らない店ができてたり、あった店がなくなってたり、時間の壁を感じました。

それでも歩いているうちに、あの時の心意気が少しよみがえって、

明日からまた頑張ろうという気持ちになりました。

そのあとは久々にデパートでお買い物をして帰宅。

明日からまた忙しくなりそうです。