頼んだ覚えはないんですが・・・

こんばんは。

新年早々に当直があってお正月気分も抜けたと思ったら、

今度は連休でまたお休みモードに突入し、連休明けも何となく気持ちがのらないかめじぃです。

さて、本日、かめじぃはオフでありました。

世間一般では土日が休みだったりするんだと思いますが、

かめじぃの勤める病院は世間様とは異なる世界にあるようで、

土日連休というのはまれで、基本的に日曜日と平日1日がお休みになっています。

最初の頃は戸惑いもありましたが、なれてくるとこれはこれで快適。

なんとなれば、役所とかに行くのは平日だし、遊ぶにも平日は空いているから。

まぁ日曜はともかく、平日の休みは当然バラバラなので遊ぶ相手はいないんですが(汗)

そんなかめじぃ、本日はまたしても洗濯と靴洗いからスタート。

洗って干したところで、今日も今日とて電車でおでかけ。

今日は買い物もしようと思ってたんですが、それより大事なのはそれ以外の用。

実はかめじぃ、2ヶ月ほど前に住所変更があった為に銀行やらカードやらの手続きをしないとなのです。

手続きそのものは別に面倒でもなんでもないんですが、銀行の待ち時間にはやや辟易しました。

いやぁ、かめじぃも普段は患者さんにあんな感じに思われてるのかなぁ・・・。

それでも何とか銀行は手続きを済ませ、次に向かったのは警察署。

もしかしたらご厄介になる可能性もあるかもしれませんが(爆)、今日は運転免許証の更新です。

なんでも、ICチップを埋め込んだ免許証になるとかでウキウキのかめじぃでしたが、

出来上がってきたものは何の変哲もない免許証。

IC免許なんて文句に踊らされて損しました(怨)

日光に透かしてみても、うめてあるチップなんて見えるはずもなく、若干ゲンナリしましたが、

何はともあれ、優良運転者の免許をもらえたので、写真写りがかめじぃ的にはイマイチだった事もスルー。

(誤解のないように言っておくと、こんなかめじぃでも実家に帰った時はちょこちょこ運転してるんです)。

その後は買い物を楽しみ、家でのほほんとしてました。

とりあえず免許と銀行は手続きが済んだので、あとはクレジットカードの手続きです。

いやぁ、行政側の勝手で住所が変わるのも、迷惑な話だなぁ・・・