オトナとコドモ

こんばんは。

今日はご存知の通り成人式なわけですが、かめじぃも○年前に成人式を済ませまた。

よくある話ではあるんですが、なるまではすごい事だと思っていても、

いざ自分がなってみると「あれ?」って感じる事の最たるものがこの成人式だと思います。

高校生になる前や大学生になる前も、すごくしっかりもののお兄さん・お姉さんだったと思っておたんですが、

いざ自分がなってみると、思いのほか特にかわるわけでもなかった事をよく覚えています(かめじぃだけ?)

それでも、成人式ほどの大行事になれば違うだろうと思っていた若かりしかめじぃでしたが、

成人式を経ても、正直、たいした変化はなし。

そもそも成人式は、お偉いさんのお話はそっちのけで中学・高校時代の友人としゃべって、

そのまま呑み会になだれこみ、朝まで呑んでそのまま大学にいった記憶があります(苦笑)

まぁそんな事をいったら今のかめじぃだって、幼い頃に思っていた社会人と近いとは思えませんが、

何はともあれ、一生の中でも大きな節目のひとつは、間違いないと思います。

新成人の皆さんに幸多き事を。