なんともはや・・・・

こんばんは。

いきなりぶっちゃけトークになりますが、本日、9月20日であります。

日記の更新が頭から離れたわけではないのですが、

光陰矢のごとしという言葉がピッタリ来るくらいに毎日が早く過ぎていき、

気づけば6000ヒットすら超えていて、かなり驚いたかめじぃです。

そんなこんなで、数日かけてチョコチョコアップしようと思うので、そこんとこ宜しく。

〜以下、2日に書いたつもりで書くので、日記の時間軸が若干ブレます(謝)〜

本日、かめじぃははるばる埼玉県からお隣のG馬県にやってきました。

プライベートな旅行でも何でもなく、職場旅行という極めて面白みに欠ける旅であります。

ハッキリ言って「旅行」というより「仕事」としての意味合いが強い1泊2日ですが、

職場を離れて温泉につかり、なおかつ

「これも給料のうち」

という言葉を前にしては抵抗もできず、それなりに楽しむべく、気持ちの準備をしてきたかめじぃ、

今年は年配の先生が多い班に当たったため、ハナからあまりいい予感はしていませんでしたが、

そんな予感に限って当たるのが世の常。

ひと言で言うならば、

「中年の酔っ払いはタチが悪い」

という言葉の意味を改めて認識しました。

まぁ詳しく書くにはスペースが足りず、

なおかつかめじぃの口の悪さが知れ渡ってしまうのであえて省略しますが、

楽しくもありましたが、非常に肩のこる1日、いや半日でした。

(旅行はお昼過ぎに出発だったのです)

んで、バス移動やら宴会やらのスケジュールをこなし、

夜のお散歩や薬局長を交えてのひと時のトランプゲームなどを終えて

最終的にかめじぃたちが床についたのは夜半の3時頃。

翌日はほとんどバス移動のみとはいえ、そんな夜更かしをして大丈夫なのか、

半ば本気で心配なかめじぃでありました。