危うくノー・お米デー

こんばんは。

何となく天候不順な日が続いてて、心身ともにちょっと不調のかめじぃです。

こんな天気と調子だと、えてして食欲もなくなりがちになりますが、

かめじぃのような医療従事者(かめじぃは所詮オウトローですがそれが何か?)は

身体が資本といっても過言ではない

(というより、社会人っていうのは程度の差こそあれ、結局みんなそんなもんです)

ので、わりと食生活には気を配ってます。

そしてかめじぃは根っからの「日本人」なので、

基本的に1日1回はお米を食べないと気がすまない性分。

(自分で言うなら3回食べろよとかいうツッコミは不可)

しかし、今日は不覚にも朝・昼・夜とお米を口にせず終わりました。

具体的な内容を言うならば、

朝→バナナと牛乳(いつも通り)

昼→ハンバーガ

夜→パスタ

こんな食事でした。

1回もお米を食べていない事に気づいたのは、鍋にパスタをごっそり投入した後。

嘆いても仕方ないので、パックのご飯(たまに食べるんです)を温めて、

パスタをおかずにご飯を食べるという、なんとも胃に負担がかかりそうな夕食。

それでも、まぁラーメンライスの延長線だとごまかしながら完食。

半ば強引にお米を食べた事が明日の当直で吉と出るか、無理やり食べた事で

お腹の調子が悪くなって余計仕事がしんどくなるか、

今からちとドキドキのかめじぃであります。