身近な職場?

こんばんは。

最近、年齢のせいか季節の変化に身体がついていかないかめじぃです。

おまけにここ数日は慢性的な頭痛に悩まされ、ただでさえヨレヨレな所に追い討ちをかけられています。

さて、そんなかめじぃですが、今日もがっちり仕事はしてきました。

今の職場を選んだのは、関東にあって、知り合いがいるからっていう

あまり誉められたものではないのですが、それでも、ふと知り合いが院内にいてよかったと思います。

最近もそんな出来事が2つ。

1:職場の同期が昨日歯科外来にかかって、口腔内のできものをとるオペを受けました。

  その執刀医は、なんとかめじぃの大学の同級生。

  研修医で執刀医とは驚きですが、手術は無事終わったそうです。

  ただ、翌朝になって、1週間後に抜くはずの縫合糸が抜けてしまったそうです。

  一応言っておくと、抜けてしまっても、日常生活になんら支障はなかったそうです。

  執刀医をしっているし、抜けてしまったのも支障がなかったからこそ半ば笑い話でしたが(患者本人談)

  執刀医が知らない人だったり、支障があるようでは笑い話にもなりませんね・・・

2:今日、知り合いが病院の外来を受診しました。

  たまたまその人の処方箋を手にとったかめじぃ。

  見ると軟膏の処方。

  ここはかめじぃがやる以外にないと悟ったかめじぃ、真心をこめて軟膏を軟膏壷につめました。

  本当はかめじぃ本人が患者本人に渡したかったのですが、運悪くお昼を食べている間に

  取りにきたらしく、それは果たせませんでした。

  でも仕事が終わった後にばったり会ったので、ちゃんと患者をいじっておきました。

最近はこんな感じで平和に過ごしてます(笑)