あの時の感動、再び

こんばんは。

諸事情により(後述)風呂からあがって湿布を貼ったかめじぃです。

昨夜は雷がなる荒れ模様のお天気でしたが、今日は秋晴れでしたね。

そんな中、かめじぃは職場の同期とテニスへ。

実はかめじぃ、元来の運動神経のなさに加えてテニスは6年ぶりとあってかなり心配でした。

そしていい予感(期待)は滅多に当たらないのに悪い予感はこういう時に限ってあたり、

自分のへたくそさ加減に我ながら驚きました。

そんな訳もあって後半はギャラリーになったり皆の写真を撮ったり簡単な審判の真似事をしてみたり。

先述の湿布は、ボール拾いをしていてネット際のボールを取りに走り出した時にネットの支柱に

思い切りぶつけてできた青あざの所に貼ってるんです。

筋肉痛ではないので、お間違いないように(苦笑)

その後は車で約40分かけてショッピングモールへ。

別に買い物があったわけではなく、8月にも見た、同期Sさんの踊るよさこい踊りを

今回も同期で連れ立って見に行ったのです。

8月の時も感動しましたが、今回も素晴らしい演舞でした。

それに、今回は前回以上に近くで見られたので感動も前回以上。

更に、今回はよさこいシーズン終盤とあってか、定番と思われるよさこいソーランで締めでした。

んで、実はかめじぃと数人の同期は、先月の旅行の出し物でやっているので、このソーランが踊れます。

そんな訳でかめじぃ以下数人は、観衆も参加できるよさこいに紛れて踊らされるハメに・・・・

人前でそういうネタをやるのは久しぶりだったのですが、

やっぱりかめじぃは生来の上がり症である為か、見ず知らずの人間の前での出し物は苦手であります。

更に、中途半端に知り合いもいる為、緊張感もまた倍増。

自分で何をどうしたのか、よく覚えてません(汗)

それでも、無事何とか踊り終え、その後は同期で夕飯を食べて解散。

かめじぃは同期に恵まれたとつくづく思えた、楽しく休日でした。