悪夢の日、再び

こんばんは。

いきなりですが、今日の遅番はひどかったです。

別にメンツがひどかったとか、特別忙しかったというのではないのですが、

(まぁほどほどに忙しくて、30分延長しましたが・・・)

ひどかった理由は、日中の勤務の疲れをひきずっていたから。

先週にもあったサーバーダウン、なんと今日も起こりました。

と言っても、今回の状況は前回とは比較にならないほどの惨状でした。

前回は、いつもに比べればキツイとは言っても日常の「忙しい日」位だったので何とかなりましたが、

今回はダウンしている時間が長かった事もあって薬局は完全に大パニック。

病棟担当の薬剤師にも召集命令を出さなければ仕事が回らない位になってhしまいました。

おまけにダウンして実害を受けているのは殆ど薬局だけだったので、

患者さんのイライラもピーク。

様々なお叱りを受け、こっちも何回か逆ギレしかけましたが、

はっきり言ってそんな苦情をいちいち受けている余裕もない位の忙しさだったので、

ひとまず謝って待ってもらうよりありません。

結局サーバーが完全復旧したのは午後も押し迫った所だったので、

必然的に業務全体が滞り、日中業務が終わったのは当直帯に時間がかぶってからでした。

つまり、今日はある程度日中の業務と平行して当直業務もこなさなければならなかったのです。

あ〜、本当にキツかった。

明日の休みはのんびりしようっと。

んじゃ、グンナイ