「世帯主」の実感

こんばんは。

今日はかなり暑かったですね。

テレビを見ていたらインタビューに答えていた人が

「もう衣替えも済ませてしまっていたので、洋服を引っ張り出すのに苦労しました」

って言ってたのですが、かめじぃは洋服の絶対数が少ない為に衣替えなどという

一大事はなく、ただ単に洋服を引っ張り出す引き出しが若干変わっただけで、

取り立てて不便もありませんでした。

そんなこんなで、インタビューを聞きながら、少しテンションが落ちてしまいました(苦笑)

さてさて、週末はまたしても横浜で過ごしたのですが、埼玉に帰ってきたかめじぃには大仕事が。

それは、5年に1度の国勢調査の用紙記入。

今までは扶養家族の一員だったので全部親任せでしたが、

曲がりなりにも一人暮らしをしている以上、今回は自分で書かなければなりません。

初体験の国勢調査を横浜以外で受けるのはちと残念でしたが、

まぁここを職場に選んだ自分の責任なのでぐうの音も出ません。

記入方法は至って簡単で、ものの10分もたたない内に書き終えてしまいました。

ちなみに、住居の広さは適当に当てずっぽうで書きましたが、それはナイショです(笑)

さ、就職して半年、下半期に入りました。

気持ちを切り替えて頑張っていこうっと