血沸き、肉踊る?

こんばんは。
かめじぃは3334番目のヒットでした。
実はかめじぃ、こういうキリ番をそこそこ気にする人なのです。
3333番目を押してかめじぃを押しやった人、正直に名乗り出て下さい(笑)

さて、かめじぃのローテーションでいくと、今週は埼玉でのんびりする週末。
(念の為に言っておくと、週末とはいっても休みはおおかた日曜だけです。)

いつもは取り立ててする事もなく、家事をしたり街に繰り出してみたりするのですが、
今回はちと事情が違います。

それは、職場の同期Sさんが隣町のよさこい祭りに踊り手として出演するから。

そういう行事は意外と念入りにチェックするかめじぃ、今回もきっちり見てきました。

当初は他に見に来る事になってた同期と合流してから見るつもりだったのですが、
せっかくなので1人でもいいからパレードに出る前の舞台演舞を見ようとステージ会場へ。

果たして結果は、素晴らしいものでした。

何より、Sさんがとても生き生きした表情をして舞っているのが遠巻きながらハッキリわかり、
こっちまで何やら楽しい気分になりました。

かめじぃも礼服を着て楽譜を持ち、ステージの幕が開くのを内側から見ていた時には
自然と気持ちが高ぶりましたが(とはいえそれ以上に緊張もしてましたが)、
舞服を着て鳴り子を持つと、同じようになるのでしょうか。

その後は同期や上の先生と合流し、しっかり路上パフォーマンスも見て、
更に最後の特別演舞(祝・振興賞受賞)も見物。

最後は鳴り子まで購入し、満足の内に帰宅。

短い時間ではありましたが、気分の高揚を覚えたひと時でした。

ああいう高ぶり、また人に感じさせてあげられる機会にめぐまれるといいな。

最後になりましたが、Sさん、お疲れ様でした。