地味な仕事

こんばんは。今日の地震は全く気づかなかったかめじぃです。

そんな話はどうでもいいのですが、この前も書いたように、

かめじぃが仕事をしている業界は、盆暮れなどという概念がほとんどないので、

今日も普通に仕事であります。

予約数が少なかったので余裕のある昼休みが貰えると思っていたら、

予約が少ない分、なぜか様々なトラブルが発生し、結局いつもとあまり変わりませんでした。

そして今日は業務終了後にひとつオマケが。

じぃのつとめる病院では、粉薬が処方された患者さんに対して、

呑む・・・じゃなくて飲む量が少ない場合に「賦形」という作業を行ってカサを増し、

飲みやすいようにしているのですが、

その作業に使う粉は数週間に1度当番が作る事になっているのです。

で、今日はかめじぃがその当番。

先輩の先生2人と同期と一緒に4人で、乳棒・乳鉢を約2時間にわたってゴリゴリ。

患者さんからは全く見えない地味な仕事ですが、これはこれで結構楽しかったです。

以上、明日から数日は今日の影響で鼻水が若干赤くなりそうなかめじぃでした。