苦労のない仕事はない

こんばんは。
どう考えても余裕なんてこれっぽっちもない筈なのに、
それでも連休を満喫したかめじぃです。
連休とは言っても、土曜日は普通に登校したので、
連休というより飛び休だったんですが、
それでも他の院生から比べると、
休みを満喫というか、
最後の肝心な時にアホな事をと顰蹙を買うというか、
本当に心底楽しみました。

中でも11日に行ったよしもとおもしろ水族館という所はなかなかよかったです。
ビルの中にあるテーマパークって感じ(というかそのもの)で、
狭いからどうしても大きい魚とかは展示できないんですが、
その分、魚の分類の仕方が面白かったり、他にはちょっといなさそうな魚がいたりして、
規模のわりにはちょっぴり割高に感じた入館料も、
割安とは感じれらませんでしたが、まずまず納得っていう所でした。

ところで、よしもとがやっているだけに、ショータイムというか、
若手芸人さんのパフォーマンスタイムっていうのがありました。
で、そのときたまたまじぃは控え室の前にいて、
芸人さんが出てくる所を見た訳ですが、
最初の芸人さんがドアを開けて出て行った時にふと中がみえました。

・・・一生懸命テンションをあげようと頑張る芸人さんが・・・・・・

やっぱり、昔ヒットした歌ではありませんが、
「ピエロはどんな時も人を笑わせるのが仕事」
っていうのにぴったりなシチュエーションを見てしまった気がします。

あくまで、笑うのは「他人」であって、「自分」は笑わせる役回りなんです。

芸人っていうのもラクじゃないなと、少し同情したかめじぃでありました。

あと、お笑い業界では「30代後半でも『若手』の時がある」んだそうです。
いやはや、厳しい世界ですね