よもやま話

こんばんは。
今朝の地震、全く気づかずに熟睡し、朝のニュースで茨城県震度5との情報に、

「範囲は狭い地震だったんだな」

とかほざき、横浜が震度4だったと知った時に驚愕した、愚か者のかめじぃです。

きょうも特にネタはないので、
小ネタを幾つか。

驚いた事。
今日の帰り、酔っ払いと思われるおじさんが突然電車のつり革で懸垂を始めました。
どうせ酔っ払いのする事だからたいした事ないだろとかタカをくくっていたら、
2〜3駅ずっとやってました。
最後は酔っ払いらしく、自分からやめたというより
手に力が入らなくなってしまったと言ってしまった方がいいと思いますが、
何より、酔っ払いの筈なのに黙々と懸垂を続ける姿が不気味でした。
でも、もしシラフでやっていた電波さんならもっと不気味です。
ちなみに、自慢じゃありませんがかめじぃは懸垂は全くできません。(エラくない)

実感した事。
今日、白衣のボタンが1個取れました。
テレビじゃないので、お腹に力を入れたらはじけ飛んだとかいうのではなく、
純粋に突起に引っ掛けただけです。
まぁそもそもお腹のボタンをどうやって突起に引っ掛けたのかって
疑問もありますが・・・・(汗)
まぁ何はともあれ、ボタンが取れたんです。
とりあえず取れたボタンを拾い、ポケットにしまいながらふと思いました。

就職して一人暮らししたらボタンをつけるのも自分の仕事?

あぁ、親ってありがたい(爆)

応援したい事。
Sの教習
(今年度中の取得を目指しているそうな。って、あとひと月半ですが・・・)、
同級生の国家試験、後輩の国家試験、後輩の定期試験、

そして何より、プレゼンテーションを控えた自分(切実)