順風満帆ではかめじぃらしくない?

こんばんは。
通学路に立っている樹のクリスマスデコレーションがなくなった事にひと安心しつつも、
「どうせならクリスマスからひと月とか区切れよな」
などとイヤミのひとつも思いついてしまうかめじぃです。
病んでますね。

さて、話は飛びますが、じぃは昨日手袋を買いました。
実感としては手袋はいらないかなという感じだったのですが、
これからが冬本番だし、じぃが就職して引っ越すことになるであろうS玉県は
「横浜より数段寒いから手袋必須」(ご近所のH先輩談)
らしいので、それならと思い、あ自転車通学をしていた高校生の時以来の手袋購入となりました。

それをして、「さぁ、25歳最初の通学」
(←最初だのなんだのに変にこだわる辺り、じぃは典型的な日本人なのかもしれません)
と意気込んで行ったはいいんですが、ちと肩透かしをくったような1日でした。

ひとつには手袋の問題。
大きさとか暖かさとかは問題ないんですが、残念ながら物を掴みにくい
(手袋なんてそんなもんです。物をつかみやすいのは実験用のゴム手袋くらいかも・・・苦笑)
ので定期券をポケットから出したりメールを打ったり、
もちろんこうやって日記を打つにもはずさないといけないので、
「こんなに不便だったかなぁ」という感じでした。
でもそれは、前に使っていたのが手にフィットする皮手袋で、
今回がフリース素材だからっていうのもあるのかもしれません。

そして今日最大の落とし穴は帰り道。
なんとダイヤが乱れてました・・・・・
別に特に支障もなく、数分遅れただけなのですが、誕生日そうそうこれかよ・・・・と、
最後の最後までついていない、25歳のかめじぃでありました。