余裕がないのに余裕ぶるのは少し得意です

こんばんは。
遂にかめじぃも25歳になりました。

論文作成でかなり追い込まれている筈なのですが、誕生日だし、
まぁいいかと思って(もちろんよくはないんですが・・・・・)
今日は思い切り休日を満喫しました。

今日はSと遊びに行ったのですが、途中で姉上からメールが。
聞けば、誕生日プレゼントは今日中に考えるべしとの事。

しかし、ご存知のように残念ながらかめじぃは言われてすぐ
ほしい物が思いつくような人間ではありません。
なので、適当に見繕ってほしい旨を連絡して帰宅すると、父からその贈り物を手渡されました。
今年の姉上からのプレゼントは、スタバのカードでした。
あの〜、これ、もう持ってるんですが・・・・

やむなく姉上に電話してみると、
「あ〜、知ってたんだけどね〜。
Suicaと違ってデポジットとられるようなもんでもないから、適当にコレクションしてみれば?」
とのたまう。

おいおい、随分投げやりなプレゼントだな・・・・・
というか、義兄に言われるまで素で忘れていた事の方がよっぽど気になりますが。
そもそも、じぃはもうすぐ自宅を離れますが、
行き先にスタバがあるのかどうか、じぃはかなり不安であります。
願わくばこのカードを活用する機会がありますように・・・・

そういえば、この間インターネットのニュースで、
「示談金名目で500万円 ○○(じぃの名字) 医療事故装い振り込め詐欺
っていう記事を目にしました。
もちろん自分が関係ある訳ではないのですが、
こういう書き方をされると、なんだか自分が悪い事をやったみたいでいやだなぁ・・・・