今日が「正式な」仕事始めです

こんばんは。

今日から仕事始めです。とは言え、2日から出勤しているのであまり関係ありません。
強いていえば、今日は学内の賀詞交換会とやらがあり、午後出勤でよかった事がささやかな幸せです。

そう思いつつ出勤すると、大学院生の先生に、
「へ〜、かめじぃも今日から出勤なんだぁ」
と驚かれましたが、いや、むしろ先生よりも早く仕事始めしてました(涙)

初日という事で、毎週火曜日にやっている勉強会もなく、今日は早く帰ろう・・・・と思ったらやる事がたらふくあり、
面白い位帰れませんでした。
結局学校を出たのはいつもと同じ。いや、いつもより遅いかも。

新年早々先が思いやられます。
あぁ、おとなしくいつも通り出勤してれば帰りもいつも通りだったのかなぁ・・・・
さ、今年も頑張ろう