ある意味たくさんでかけたお正月でした(苦笑)

こんばんは。元旦の更新に引き続き、3日の更新を。
2日はあまりに過密日程だった為、日記のネタになりそうな事を探す余裕なんてなかったので却下。
でも、横浜と川崎の内陸部では明らかに気候が違った事だけは強調しておきます。

3が日最後の1日は、これぞお正月という朝寝から始まりました。
何せ元旦は大晦日から徹夜してたから朝寝も何もなかったし、
2日はむしろいつもより早く、7時には家を出て、
ガラガラの電車に乗って動物の世話をしに出勤してました・・・・・

そんな話はどうでもいいのですが、3が日の我が家の恒例は何と言っても箱根駅伝見物。
実は家から歩いて5分くらい行った所がコースになっているので、毎年見に行くのが我が家の恒例なのです。
ちなみに、毎年行くとはいえ、見に行くのは毎年帰り。
なぜなら往路はそこを通る頃は家族全員まだ夢の世界にいます(笑)
健闘する母の母校のランナーに声援を送りつつ、地元の大学のランナーに声援を送りつつ、
下位に低迷するランナーにも声援を送ってました。
もしかしたら中継に体の一部位入ってたかもなぁ。

駅伝見物の後は、今日も今日とて動物の世話。
明日から仕事初めなのに、これでは2日が仕事初めみたいなもんです・・・・

前日よりもナンボかましな任務をこなし、今年も買った、Fマリノスグッズの福袋を受け取るべく、今度は新横浜へ。
福袋ってのは、基本的に「年始めの運試し」程度にしか考えてなくて、中身がどうこうは殆ど気にしてないのですが、
それでもやっぱり少しは気になります。
去年の福袋はそこそこ当たりでしたが、今年はどうかなと思いつつ中身を見ると、なかなかの内容。満足です。

あっという間の3が日でしたが、動物の世話をした以外はお正月っぽいのんびりした年始でした。

さ、明日から通常業務だ(涙)