先が思いやられそうです

こんばんは。やっとこさ「今年」の日記の更新をする事ができるようになり、やっと年越しした気分のかめじぃです。

かめじぃ、初日の出が見られるかどうかという状況だったにもかかわらず、結局大晦日は徹夜してました。
あ、ちなみに年越しの瞬間は家族とテレビを見ながらお茶をすすってました・・・・・って、何か年寄りくさいですかね。
まぁ「じぃ」なんだから許して下さい(自暴自棄)

で、徹夜してまだ雪の残る中をえっちらおっちら歩いて横浜駅の東口に行きましたが、結果は残念ながら空振りでした。
というか、太陽が出てくる部分にだけピンポイントで雲がかぶっていた為、
日の出から20分後にはめちゃくちゃいい天気になっていて、
かめじぃの落胆ぶりを更に加速してくれました(怨)

失敗して帰るだけではあまりに悔しいので、元旦だからという訳のわからない理由でSuicaとスタバのカードに入金して、
元旦の朝からスタバでコーヒーなどすすってました。

と、何やらものすごい数の人が、我先にとばかり歩いてきます・・・・・
何だろうと疑問を持ったかめじぃは、コーヒーを飲み終わってからおもむろに人ごみの方へ。

人ごみは初売りに並ぶ人だかりでした。
しかもその数がハンパではなく、数百人単位でした(驚嘆)
同年代位なら話はわかりますが、中には明らかに中学生くらいの女の子もいたりして、かめじぃはビックリしました。
元旦はゆっくりするものなんじゃ・・・・・

その後、もう悔しさを通り越してあきれ果てる位しかないの青空の中を帰宅して、家族とお雑煮を食べました。
お雑煮を食べた後は年賀状を見たり、慌てて返事を書いたりして過ごしましたが、午後になっていい加減眠くなったので、
初夢はどんな?という期待を抱きながら床につきました。

起きると夕方でした。眠くなりすぎると逆に眠れなくなるようです。

またしてもお雑煮を食べ、その後はグダグダしている内に元旦終了。
こんな1日で「1年の計は元旦にあり」とか、口が裂けてもいえないなぁ・・・・・