七草粥を食べながら(ウソ)

こんばんは。暦に合わせ、気持ちだけ七草粥を食べた気になっている、少し哀れなかめじぃです。

そんなこんなで、色々あった2004年の大晦日の日記を(遅)

この日は本当はずっと掃除を手伝う事になっていたのですが、近所のHさんから前日連絡が来ていた為、
午前中は掃除を休んでこれまた近所のファミレスへ。
いよいよ間近に迫った、合唱部の先輩の結婚披露宴の話をしたのです。
こういう時、ご近所さんがいると助かりますね。

ひとしきり話してから、先輩が駅へ行くというので、買い物を頼まれたかめじぃは一緒に歩いていく事に。
駅のすぐ近くのスーパーで、結婚披露宴で歌う歌の楽譜を貼る画用紙をみつつ、
Hさんがお笑いのDVDをみつくろうのにつきあいつつ、
じぃの買い物(みかんやら刺身のツマやら)に先輩をつき合わせたりしてましたが、
食品売り場でカニをみつけた先輩は突然テンションが上昇し、即これから帰る実家へ電話。
どうやらゲットして帰るべしとのミッションを受けたらしく、満面の笑みをもってカニを選んでました。

買い物終了後、先輩と別れたかめじぃが帰ろうとすると突然雪が強くなりました。
もう傘さしてもあんまり変わらない位。

仕方なく、傘を使うのをあきらめ、買い物袋と傘を片手に持ちつつ、片腕と肩を使ってみかんのダンボールを担いで帰りました。
帰ったあとは、あの雪の中、ベランダに出て窓拭き掃除。
もっと計画性を持って、前もって室外がらみの仕事は終えておくべきだったと後悔するも時既に遅く、
泣く泣く外で掃除してました。

掃除終了後は家族でのんびりテレビを見つつ、年越しの瞬間を待ちました。

実はかめじぃ、今までに何回か病院で年越しを迎えた事があるんですが(しかも大晦日の救急搬送)
最近はそんなアクシデントもなく無事年越し。

さぁ、自称初日の出ハンターのかめじぃ、夜を徹しての撮影作戦は成功するのでしょうか!?

あ、2004年もありがとうございました。
来年も、より充実したHPを目指して頑張ります。
このHPに来てくれた人に幸多き事を。