これも宿命なのかも・・・・・

こんばんは。就職試験間近のかめじぃです。
試験間近なのにこんな事をしてていいのか、自分でもかなり気になりますが、そんなことを気にせず、サクサク更新します。

昨日、用があってかめじぃはいつも実験をしている所(S医大)から、
都内にある本拠地に向かいました。
何でかというと、教授とお話したかったからです。
で、無事話すネタも話し、去ろうとすると教授から声が。

「ひとつお願いしようがあるんだけど」

「俺でできる事なら喜んで。メッセンジャーですか?

「違う違う。キミにしかできない事なんだよ」

ふと悪い予感にかられるかめじぃ。
そして笑顔で教授が差し出した紙には、
定期演奏会パンフレット用挨拶文の執筆のお願い」
の文字が。

あ、やっぱりこれか(汗)
考えてみれば、じぃの2つ上の先輩も、代筆してたもんなぁ・・・・・
という訳で、今年もめでたくゴーストとなる事に。
もちろん教授自身のチェックが入るので、じぃの文がそのまま
掲載される事はないんですが、それでもやや緊張します。

という訳で、2ヶ月の定期演奏会が楽しみです。

あ、その前に就職の内定が欲しいなぁ(切実)