めったに見る機会はないのです

こんばんは。今日はバタバタしてしまったかめじぃです。
何がバタバタしたかというと、実験ではなく帰ってからの話です。

実験は普段どおり淡々とやったのですが、
(結果がどうなるかは明日のお楽しみ←危険)
実験途中のかめじぃに、友人Kから電話が。
「試験の願書、薬剤師免許のコピーをつけた方がいいらしいよ」
あ〜、そうなんだ。
募集要項には書いてなかったけど、やっぱりつけた方がいいんだ。

・・・・・・免許証、どこにやったっけ?????

ってな訳で、実験を終わらせたかめじぃは、一目散に家に帰り、
免許証をあさり始めました。

するとそこに、今度は友人Sから電話。
「今何してるの?」
「免許証探してる。願書に必要なんだって」
「・・・・・・・あ、そう」

電話の向こうで、苦笑すら浮かべられないSの顔を容易に
思い浮かべるかめじぃ。
そりゃそうだ。じぃ本人も、つけなくていいのか、
やや疑問ではありましたからな。

数分後、何とか無事発掘。
いやぁ、免許証、久しぶり!!
いつ以来?
もしかして去年、貰った日以来?
まぁいいや、何はともあれ、見つかったんだもん。

って訳で、コピーをとりにコンビニへ走り、
コピーとその他の幾つかの書類を封筒に入れて、本日の準備は完了。

さ、明日の朝イチで学校に申請した書類を受けとって送ってしまおう