花は桜木

こんばんは。
新年度最初の更新ですね。
かめじぃです。
新年度もはや1週間、初々しい若者を少なからず見かけますが、
まだスーツを着なれていない感じがする方が
ぼちぼちいますね(笑)
まぁかめじぃのような稼業では、スーツを着る機会なんて
年に何回もないわけで、
心の片隅で
「自分のスーツ、きつくなってないかな」
などと、心配がわきでたりすることもあるわけです・・・・orz
さて、そんな今日はオフ。
取り立てて予定もなかったので、
午前中は家事にいそしみ、天候が回復した午後は、
観光客に混じって自転車で桜見物にいってきました。
「花は桜木、人は武士」
という言葉がありますが、
今年も見事な咲きっぷりに目を奪われた、春の1日でした。