万感の年末

こんばんは。
今日も今日とて、淡々と更新に励むかめじぃです。
ちなみに、この日記は当番の出勤終え、
「年越しが早いか、実家に着くのが早いかのチキチキバンバン猛レース」
に参加しながら書いていますwww
この2012年は、このページの皆様にとって、どんな1年でしたか?
かめじぃは個人的に、よくも悪くも、ありきたりな1年におさまってしまった気がします。
しいて言えば、季節の変わり目での心身のバランスの崩れが例年以上に大きく、
かつ、バランスを崩した期間が例年以上に長く、やや苦しんだことでしょうか。
今はトンネルをほぼ抜け出したので半分苦笑いしながら振り返る事ができますが、
当時は
「何かが違うのに、何が違うのか具体的にわからないから泥沼にはまっていく」
ような状態だったんだと思います。
「自分で自分を消せたら、どんなに楽なんだろう」
と思ったこともありました。
しかし、突き詰めればそれは、かめじぃ自身の未熟さによるものであり、
たとえ自分という存在を消したところで、解決できるものではないのだと思います。
そう考えれば、おのずと迎える新しき1年における目標も定まってきます。
毎年この時期になるとそういう目標を立てるくせに、
結局年末になるとうやむやになっている事を頭をかいて誤魔化すという悪循環から抜け出せていないのが、
かめじぃに成長が見られない何よりの証左のような気もしますが、
来年こそは、今の自分よりも1歩でも前に進めればそれはそれでいいかなと控えめに目標を立てつつ、
まずは今年最後の大仕事、自宅に無事たどり着くという任務に没頭しようと思います。
この1年間、更新が滞りがちになる時期もありましたが、
かめじぃのお気楽ボヤキ漫談にお付き合いくださり、厚く御礼申し上げます。
来年も不定期更新ながら、ほどよくぼやいていこうと思いますので、呆れず怒らず、
お気楽な気持ちでお付き合いくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
(お気楽じゃない人なんていないだろうけどwww)
新しき年がこの日記の読者の皆様によき1年となりますようお祈りしながら、2012年の筆をおこうと思います。
また2013年にお会いしましょう。

追伸
大切な目標を忘れてました。
2013年は、すっかり我が家で埃をかぶっているソフトの箱を開け、
写真等も含めたホームページの開設ができるよう、精進します(苦笑)