1歩前へ

こんばんは。
ひと月ぶりのかめじぃです。
え〜っと、一応生きてました。
なんだかよくわからないうちに泥沼にはまりこみ、
いい感じに深みにハマっていってました。
完全に抜けたわけではないですが、おそらく最悪の状態は脱したと思うので、
リハビリがてらまた更新に励もうと思います。
今日のかめじぃ、オフでした。
なるも、いつもとほぼ同じ時間に起きだし、朝から身を清め、
今日の晴天を利用すべく洗濯を済ませた所でおめかししてお出かけGO。
まずはレンタカーを借りて・・・・
って、疑問を持ったそこのアナタ(誰?)、
そう、今日のかめじぃのお出かけは「車」でした。
何しろこの日に備えて、車を持っていないにもかかわらずETCカードを作るくらいの念の入れようwww
そして借りた車は、100%電気自動車。
巷の「電気自動車はバッテリーが不安」
という評判が的を得ているのかどうか、おっかなびっくりの今日のレンタルでした。
行先は群馬。
「そんなに乗りまわすわけじゃないし、たぶん途中で1回充電すれば十分でしょ」
とタカをくくっていたかめじぃ、最後に痛い目を見る事になりましたが、
スタート直後はそんな事に思いをはせる事もなく、
走行時の静かさに驚きながらのスタートでした。
しかし、悪い予感
(人はそれを「不安」と言います・・・・・・_| ̄|○
に限ってよく当たるのがかめじぃのかめじぃたるゆえん。
高速道路に入って少しスピードを上げたら、
バッテリーの減りが明らかに早くなりました・・・・orz
あまりの早さにビックリし、いつものかめじぃとは見違えるようなおとなしさ加減でそのまま航行。
途中で充電し、用事を済ませ、さて帰途へ・・・・
となった所で再度不安が。
「念のためもう1回充電した方がいいかな」
でも
「そんなに距離があるわけじゃないし、来た時と同じペースで走れば大丈夫でしょ」
という事に落ち着きました。
いざ帰途につくと、これまたバッテリーが減る事減る事(笑)
何とかそのままレンタカー事務所までたどり着きましたが、
「バッテリー残量低下」
の警告ランプが点灯してたのはナイショの話ですwww
まぁこれはこれで、後学の参考になったととらえるべきなのかもしれません。
次回は普通のガソリン車にして、群馬の温泉でも楽しもうかと今から決意するかめじぃでした。
ちなみに今回は「電気自動車に乗って、専用のナビの便利さを体験してね」
というキャンペーンで通常料金よりも安い料金でしたが、
ナビは目的地へのルート案内くらいでしか使わず、レンタカー会社の目論見を踏みにじったのもナイショの話です。