呪縛

こんばんは。
暦の上では秋になったはずなのに、
「秋ってナンデスカ??」
みたいな暑さが続く今日この頃ですが、
読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
まぁかめじぃの場合は暑かろうと寒かろうと
「心の中は常に梅雨まっただ中」
を地でいくのでほとんど気にならないんですけどwww
そんな今日も暑かったですが、今日のかめじぃ、オフでした。
地元で学会をやっていたので、それに行こうかとも思っていたのですが、
せっかく2日やっている学会に1日だけ、しかも何をやってるんだかもわからずに行くのが気がひけたため、
あえなくそれを断念し、日中は家の掃除やらをしていました。
(本当はただ単に「休日、しかも地元でに職場の人に会いたくなかったから」
っていうのはナイショです・・・・・_| ̄|○
しかし、流石にそれだけで1日を終えるのはちとさみしい気もしたので、
夕方からはいそいそとお出かけGO。
行先は西武ドーム
目的はフリマ!!
・・・・ではなく、普通に野球観戦。
(学会に行かなかったのは、野球に間に合わないからというのが真相というのもナイショの話デスwww)
今年は野球観戦で例年以上に勝てないかめじぃ、
今日こそは・・・・と気合を入れて電車に乗り込み・・・・という所で、
職場の後輩にバッタリ遭遇。
いくら近所に住んでるとはいえ、休日に会うのがひと月に3回目ともなると、
「マークされてる??」
との疑念が浮かんできそうなものですが、
(それをかめじぃが言えた義理ではなく、むしろ先方が思ってるんでしょうけどwww)
そこはあえてスルーして、途中までひと時のトークを楽しみました。
街に洗濯・・・・じゃなくて買い物に行く彼女と途中で別れ、
改めて戦闘モードに切り替えていざスタジアムへ。
はたしてその結果は・・・・・
逆転負けでしたwww
ここまで来ると、
「お祓いにでもいくべきか、今季は観戦をやめるべきか」
と、ハムレットの心境になりそうなものですが、本当に勝てません。
せめてもの救いは、ぼろ負けではなく、そこそこ接戦ではあったということ。
まぁそれすらも慰めにもなりませんけど・・・・・orz
麦酒を飲む気力もなく、今日は寝ようと思います。
明日寝坊しませんように★