半年に1度

こんばんは。
7月2回目の更新、かめじぃです。
今日のかめじぃ、昨日友人Mとサッカー観戦に行って声を張りすぎたらしく、
やや喉がガラガラでした・・・orz
なるも、今日のかめじぃ、朝から珍しくフルスロットルでした。
その理由は、今日のイベント。
今日はかめじぃの職場の健康診断。
これ、普通に考えれば
「あ。何も以上ない。よかった」
で済ませばいいだけのものなのでしょうが、
それをそれと済ませないのがかめじぃのかめじぃたるゆえん。
とはいえ、別に肺に影がうつるあろうはずもなく(たぶん)、
かめじぃの興味は
1・今の視力
2・今の血圧
に集約されます。
実はかめじぃ、結構なテレビっこ、かつゲームっこなのですが、
基本的に裸眼で1.0を下回った事がありません。
強いて例外をあげるならば、小学生のころ、検査前日に
野球のボールが眼のあたりに当たった時と、
社会人になってから、起きて眼が真っ赤だったとき。
それ以外は、だいたい1.2くらいをキープしてます。
んで、血圧に関しては、我が家の家系にバッチリ乗ったらしく、基本的に貧血です。
(昔、「血の気と血圧って別モノなんだね」と言ってきた勇者がいました)
その血圧がどうなっているのか。
朝の調子で言うと、どちらもほどよく自信があったのですが、
その期待は珍しく裏切られる事もなく、
1・視力:両目1.5
2・血圧:100−55
でした。
まぁかめじぃからすれば
「あ。こんなもんね」
という感じです。
とはいえ、安心したのも確か。
あとは夏バテに気をつけながら、来る本格的な夏に備えるのみです。