「勤務」か「私用か」

こんばんは。

旧日記が閉鎖されるまであと約2週間、なごり惜しいような、短期間とはいえ、

3つも日記を書かないといけない事を煩わしく感じるようなかめじぃです。


まぁ少なくとも後者に関しては、どうせ基本的にコピペしてるだけなので、文句を言う筋合いはありませんが(笑)


さて、そんなある6月の日曜日、かめじぃは近所のバーベキュー場へ。

いくらなんでも1人でバーベキューをやるような奇抜な人間ではないかめじぃ、今日は職場のバーベキューでした。

職場の後輩、Y君(何と当直明けで参加)と待ち合わせて、

お肉屋さんで軽トラを借りつつ物品や食品を調達し、いざ、バーベキュー会場へ。


ちなみに、「肉屋」で調達しているにもかかわらず、調達食材の中に


「肉」がこれっぽちも入っていないのは、


かめじぃにとってはこの季節の風物詩です(苦笑)


それはさておき、バーベキュー会場に着くと、前乗り組が着々と到着し、開会に先立って下準備。

下準備と後片付け要員のかめじぃ、しっかりと火おこしにいそしみました。

んで、開会と共にあちらこちらでお肉を焼くいいにおいがたちこめます。

(肉は別の場所で調達してるので)

このバーベキュー、今のご時世ではごく普通でしょうが、家族を連れて来る参加者が少なからずいます。

んで、家族の中には「子供」も当然含まれるわけで、

また、かめじぃの職場は、かめじぃの独断と偏見によれば平均年齢は若い職場であって、乳幼児の参加者も結構います。

(いまどき、物心ついた子供は、親のそんな行事にはついて行きたくないんでしょうが・・・・orz)

今回は、過去にかめじぃが参加した中ではダントツの子供の多さで、バーベキューは例年にも増して賑やかでした。

そうこうしているうちに、時間も過ぎ、泥酔者を出す事もなく、バーベキューは無事お開き。

しっかりと後片付けをして、家路につきました。

とは言っても、終わって帰宅したのは午後3時だったので、ひと休みしてから、今度は「主夫業」にいそしんだかめじぃ、

机の中をひっかきまわしてみたら、ひっかきまわした事を若干後悔するという、

かめじぃらしいオチに恵まれました・・・・・_| ̄|○

また新しい1週間、今日子供に貰った元気で何とか乗り切れそうな予感のしたかめじぃでした。