つれづれなる休日

こんばんは。

あと約半月で、日記サイトが閉ざされるにもかかわらず、いまだ次の棲息先が決まっていないかわいそうなかめじぃです。

って、まぁ自分の怠惰が原因なんで別に誰を恨むべくもないいんですが・・・・_| ̄|○

そんなノリツッコミは放っておくとして、久々の日記、いってみます。

昨日は休日出勤だったかめじぃ、今日は代休でした。

この間もそうだったのですが、ここ数日、たまに椅子に座ったまま夢の国に旅立ってしまう事があり、

「年齢のせいかな。それとも疲れてるのかな」

と考える事がちょこちょこあったので、昨夜は早めに寝ようかなと思いながら、早めに布団に入りました。

・・・・・気づいたら明かり・テレビつけっぱなしで2時間寝てました(泣)

ただでさえ眠りが浅いのに、そんな寝方をしたもんだから、椅子よりマシというくらいの感じでした・・・・orz

そんな夜を過ごした事もあり、今日は朝寝を楽しむ事からスタート。

起きた後は、まず所用で郵便局に行きつつ、CDショップによってきました。

んで、手早く昼食を済ませた後は電車に乗って隣町へGO。

行先は、銀行。

口座開設やら、おかねを移す手続きやらの簡単なレクチャーを受けて、気づいた時には約1時間近く経過してました(汗)

銀行を後にし、今度は携帯ショップに立ち寄って、スマートフォンに関するレクチャーを、約30分受けたかめじぃ。

もちろん、スマートフォンへの変更はしてません(苦笑)

ただ、いま使っている機種がもうすぐ2年モノなので、買い替え時期が近い事は確かです。

(そうでもなければ、わざわざショップにはいきません)

それだけで帰るのも癪なので、カフェでコーヒーを飲みながら読書を楽しんでからゆっくり帰宅。

帰宅後は「主夫」としての勤めに励みました。

さて、明日は学生への抗議・・・・じゃなくて講義です。