衝撃

こんばんは。

気付けば5月も終盤戦。

そして更新は久しぶりのかめじぃです。

このサイトでの日記も、残り約ひと月となりましたが、お約束通り、引っ越し先、未定です・・・orz

あんまりにも遅々として話が進まない状況に業を煮やしたらしく、部活後輩Pから

「早く更新した方がいいっすよ」

とのありがた〜いアドバイスを頂きました(苦笑)

さて、そんなかめじぃ、今日はオフでした。

最近、以前にも増してあんまり寝られない日が続いていたので、お休みをいい事に、いつもよりゆっくりの起床。

んで、ひとしきり家事を片付けてお出かけGO。

・・・・の前に、駅でPASMOを発行しました。

実は現在、ずっと使っていた愛用のSUICAが手元にありません。

どうやらこの間使ってからの間にどこかにやってしまったようです。

一昨日に出勤のバスで使い、その日は歩いて帰ってきたので本当は職場にあると思っていたのですが、サッパリ見当たりません。

念のため、絶対に見つからないであろう事を承知の上で出勤ルートをトレースしてみましたが、やっぱり見つかりません。

残額は数千円なので、致命傷とまでは言わないのですが、SUICA自体が「限定デザイン」のお気に入りの一品だったので、

現在、大げさなようですが、電車に乗る気もあまり起きません・・・・_| ̄|○

でも、出不精になるのもいやなので、一応、駅には問い合わせをかけておき、

次に限定SUICAを手にするまでの「リリーフ」としてPASMOを購入してから、映画館へ。

今日の作品は今話題の海賊映画。

プロデューサーは3部作の時と変わらないながらも、監督も変わり、キャストも少なからず入れ替わり、

どんなものかと思いながらの鑑賞でしたが、平たく言うと、

「ビックリ」しました。

もう「度肝を抜かれた」といった方がいいかもしれません(汗)

詳細は触れませんが、心の中で

「無理やり続編なんて作るからだよ」

などと毒づいていました。

ちなみにこの感想は観客が少なからず抱いたようで、終わった後の空気はおおむね

「あっちゃ〜」

っていう感じでした(苦笑)

まぁそんな空気を感じながら映画館を後にし、そのあとは散髪してからカメラの品定めをして無事帰宅。

明日で5月もおしまい。

引っ越し先はいつ決まるのか、我ながら興味津津なかめじぃです。