衝撃

こんばんは。

引き続き、8月2日付けの日記を更新する、8月3日のかめじぃです。

さて、昨日のかめじぃ、勉強会に「立ち寄り」つつ、よさこいフェスタを堪能したわけですが、そのついでに、散髪しました。

基本的に、社会人になってからは髪の長さを極端に長くしたり短くしたりすることはありませんでしたが、

昨日のかめじぃ、「やって」しまいました。

キッカケは、理容師さんとの会話。

かめじぃ「ボリュームが出てきたので、上のあたりを切る感じで」

理容師「じゃあ、前とか後ろはそれに合わせるくらいでいいかな」

かめじぃ「そうですね」

理容師「わかりました」

んで、その会話を最後に、ウトウトしてしまったかめじぃ、起きて鏡を見てビックリ仰天。

この短さ加減はなんでしょうか・・・・・・・・・・_| ̄|○

なんていうか、「少年」です。

社会人になってどころか、たぶん、高卒以降、こんなに短かった時期はないと思います。・・・・orz

そんなこんなで、今日のかめじぃ、職場で笑われるんだろうなぁと思いながらの出勤でした。

んで、そういう悪い予想ほどよく当たるのが世の常であって、

半ば苦笑いしながら、「いや〜、切ったね〜」と言われたとです。

ところが、それ以上にかめじぃを悩ませたのが、こんな反応。

「長めの頃より、今くらいの方が似合ってるよ」

いや、そう思っていなかったからこそ、10年以上短くしてなかったんですけど(涙)

まぁ、切ってしまったものは取り返せないので、しばらくは「夏毛」で頑張ろうと思います。