「夏」到来

こんばんは。

復帰早々、当日更新を逃し、我ながら情けないことこの上ないかめじぃです・・・orz

とはいえ、まぁあまり肩に力を入れすぎるとよくないので、最初はこの位がちょうどいいのかもしれません。

さて、そんなこんなで、8月1日の日記を更新していきます。

今日のかめじぃ、昨日はだいぶ遅くなってしまったにもかかわらず、いつもと変わらぬ時間に起きました。

「暑かったから」というのもありますが、勉強会に行くべく、ちゃんと起きました。

駅まで歩いているときに、職場の後輩Kさんに会い、怪訝そうな顔をされつつ、それにもめげず、いざ勉強会会場へ。

ちなみに、怪訝そうな顔をされた原因は、かめじぃのいでたちにあったであろうこと、疑いようもありません(苦笑)

しかし、勉強会を休日の目的にするほど殊勝な性格でもないかめじぃ、そもそも、勉強会自体を午前中だけで抜けました(笑)

そして、電車に乗って向かった先は、埼玉県の朝霞市

かめじぃの職場同僚・Sさんが出場するよさこいフェスタ観覧が、今日の主目的です。

このフェスタ、8月初旬の恒例行事ですが、かめじぃにとっては、「夏」の訪れを告げる大切なイベントでもあります。

最初に行ったのはもう4年も前のことですが、その時は大人数でワイワイ行った仲間も少しずつ減り、

結局のところ、去年と同じく単身乗り込んだかめじぃですが、それを嫌がっていくのを躊躇うほど、ヤワな人間ではありません。

当然ながら、踊っている時間自体よりも、出番待ちのほうが圧倒的に長いわけで、その間は読書に費やしつつ、

Sさんの所属する勇舞会というチームの演舞すべてを見届けたかめじぃ、

見事、そのチームが優勝する瞬間も、目の当たりにすることができました。

優勝という結果はもちろん素晴らしいことですが、

何よりも、演舞に臨まれる踊り手の皆さんの表情に、「一生懸命」という姿勢の大切さを教えられた気がしました。

優勝した勇舞会の皆さん、Sさん、本当におめでとうございました。

そして、心をゆさぶるような演舞を見せてくださり、ありがとうございました。