朝の遭遇戦

こんばんは。

折り返し地点を過ぎ、ともすると日記の更新をやめてしまおうかと心に悪魔がささやきかける、6月16日のかめじぃです。

まぁ残りの日記は、日数が少ないというより、内容があまりないので、

さっさと6月13日の更新に取り掛かろうとおもいます。

ちなみに、

「かめじぃの日記に、内容のあった日なんてない」

っていうお叱りの言葉を頂戴しかねませんが、そんな事は、誰よりも自分自身が一番よくしっています・・・・_| ̄|○

さて、今日のかめじぃ、休日当番でした。

従って、日曜日ではありますが、いつもと変わらぬ時間に起床。

平日よりも少し遅めの出勤でいい休日なので、今日のかめじぃは、いつもより少しゆっくり支度して出発。

自転車にまたがり、爽やかに出勤・・・・しようと思ったかめじぃの前に、思わぬ強敵が出現。

それは、ヘビ。

自転車で走っていたかめじぃ、遠巻きに、

「なんだか細長いのが道の真ん中に転がってるなぁ」

とは思っていましたが、まさかそれが爬虫類だとは思いませんでした。

かめじぃ、その手のイキモノは本当に苦手なのです。

幸い、「巨大」というほどではなかったので、現実的な脅威はなかったのですが、

それでも、道の端を通過する念の入れようでした(爆)

それにもめげず、今日の勤務は無事終了。

無論、帰りは違う道で帰った事は言うまでもないかめじぃでした。