古きをよくして・・・・?

こんばんは。

3月も残り約2週間、今年度のかめじぃ、果たしてなにごとかをなす事ができたのかどうか、

我ながらかなりアヤシイかめじぃです・・・・・_| ̄|○

さて、そんな今日のかめじぃ、5日連続勤務の4日目でした。

世間一般の会社員の方から見ればそれが当たり前なのかもしれませんが、

平日のどこかが基本的にオフというシフトに慣れてしまうと、どうしてもフィジカル的にしんどい事は確かです・・・orz

おまけにかめじぃ、つい2カ月前に「三十路」の門を開いてしまったので、更に始末に負えません。

それでも、無事今日の勤務をこなし、帰宅後にテレビをつけると、某国民的アニメをやっていました。

早い話が「ネコ型ロボット」なのであえて固有名詞は出しませんが、

何となく見覚えのある、約20年くらい前にやっていた劇場版のようでした。

しかし、しばらく見ていると、イマイチしっくりきません。

「あの頃は子供だったから、ピュアだったのかなぁ」

などと自問自答してみましたが、明らかに登場人物が増えています。

どうにも気になってテレビの番組表を見てみると、どうやらリメイク版だったようです。

全部ではなく、後半しか見られなかったのでなんとも言えませんが、かめじぃ的には、原作の方が楽しめました(苦笑)

これは、今もかめじぃがいまだに「ピュア」なのか、それともただ単に消化不良だっただけかが気になる、今日のかめじぃでした。