ありゃ?

こんばんは。

折角前回の更新で「当日」の日記に追いついたのもつかの間、今度はネタ不足に悩まされる日々のかめじぃです。

一応言っておきますが、別に「つつがなく」毎日を過ごせているわけではなく、

「細かいネタまで書いているとキリがない」

位に、イレギュラーに恵まれているだけです・・・・・_| ̄|○

さて、そんな久しぶりの更新ですが、今日のかめじぃ、昨日の代休ということで、オフでした。

世は3月、世間では梅の開花が始まり、春の訪れが本格的になりそうな気配すら漂いますが、

そんな中、今日のかめじぃ、スキーにいってきました(苦笑)

ええまぁ、オカンとですが、何か?

前回オカンといったのが3週間前、その後に友人と行って、今日が3回目のスキーであり、今シーズン最後のスキーです。

まずはローカル線の旅を楽しみ・・・・・どころではなく、熟睡しながら、新幹線への乗り換え駅・高崎へ。

途中、ふと目を覚ますと、高崎周辺の通勤・通学の時間帯という事もあり、結構な混み具合。

そんな中、

「ええまぁ休日ですが何か?」

位の勢いで、スキーウェアを持って、高崎に到着。

乗り換え時間を利用して、朝食をとり、食後のコーヒーまでしっかり楽しんでいざオカンの待つ新幹線へ・・・・・

と思ったら、オカン、熟睡してました・・・・orz

とはいえ、かめじぃが座った所で起床し、わずか30分ながら、新幹線の旅を満喫しました。

今日行ったのは、初めて行く、湯沢パークというスキー場。

滑っている最中の様子は割愛しますが、かめじぃ、今季も無事、「何か」を会得してシーズンを終える事ができました。

自分で言うのもなんですが、たぶん、「中級の下の方」位の腕前だと思います。

んで、夕飯は駅構内のレストラン。

駅構内というと、何となく期待できなさそうなのが常ですが、今日のお店はいい意味で期待を裏切り、

ご飯もおかずもみそ汁も、とってもおいしく頂けました♪

帰りは、普通車指定席が満席だったため、追加料金を上乗せしてちょっぴり贅沢にグリーン車の旅・・・・って、

かめじぃはたった30分でしたが・・・・・_| ̄|○

それでも、ケガなく行く事ができ、上達し(たぶん)、何より、オカンとのオフを過ごせた事に大満足のかめじぃ、

明日の仕事、しっかりガンバリマス。