ミニトリップ

こんばんは。

5日分の更新は正直、流石にこたえるなと思う、6月27日のかめじぃです。

まぁそんな事を言って反省した所で、そう遠くない未来にまた同じような事をしでかすんでしょうが・・・・・_| ̄|○

さて、昨日のお酒が残らないかどうかかなり心配しながらの帰宅でしたが、

そういう悪い予想に限ってよく当たるのが世の常なようで、見事、二日酔いでした・・・・orz

それでも寝坊をする事はせず、朝7時に目をさまし、少しでも頭をハッキリと・・・・と願いながらコーヒーを流しこみ、

ちとあらたまった装いに身を包んでお出かけGO。

行き先は熱海。

いくらかめじぃが無類の鉄道好き・温泉好きとはいえ、もし普通に温泉旅行なら、そんな朝早く出るわけありません(爆)

今日は、両親・姉夫婦とともに、祖母のお墓参りです。

途中、寝坊しなかったツケか、1駅寝過ごすというトラブル(←自分のポカ)に見舞われながらも、無事墓地に到着。

しっかりお参りした後は、5人で近くの温泉宿にいき、昼食とお風呂を堪能。

「お昼からおおっぴらに酒が呑めるのは冠婚葬祭位だよなぁ」

とか思いながらのひとときでした。

そこから駅まではロンドンタクシーという、レトロな乗り物に送られ、無事、車上の人となりました。

・・・・と、このまま帰れば文句なしだったのですが、そこがそうはいかないのがかめじぃのかめじぃたる所以。

姉夫婦はどのみち1本なのでそのままストレートに帰ったのですが、

かめじぃは鉄ちゃんらしく、行きとは違うルートを選択して特急列車の旅を楽しむ事にしていました。

すると、母親の

「お母さんもかめじぃについていこうかしら〜」

という一言で、かめじぃの運命は決定(驚)。

小田原から約45分、両親と共に列車の旅を満喫しました。

一人旅の方が気楽なのは確かですが、あまり接する機会も多くないし、

こういう時に同じ時間を共有してあげるのもまぁいいかと思い、車窓を眺めながら雑談に花を咲かせました。

両親と別れた後は、読書をしながらの鉄道の旅。

途中、職場の後輩・Kさんに会い、軽く立ち話に花を咲かせてから無事帰宅。

帰った後は、ペットボトルや紙パックをリサイクルに出しつつ、

生活物資を揃えて、しっかり主夫業もしっかりこなしました・・・・orz

明日は出勤ですが、朝がやや心配なかめじぃでした。