接待

こんばんは。

24日更新の事をさっさと忘れて、次の更新にと目をむける、6月27日のかめじぃです。

今日のかめじぃ、いつも以上に仕事に集中しました。

それは、今日は何がどうあっても時間外に仕事を持ち越す事が許されなかったから。

今日は業務終了後、職場の小規模の宴席が用意されていました。

これは全体の公式行事ではないのですが、薬剤部の恒例行事です。

何の席かというと、1年間、薬剤部の公式行事で中心となって頑張ってくれた職場の後輩を労うという主旨。

かめじぃはその学年はとっくの昔に過ごしたのですが、

大幹事として、彼らと共に頑張るという役割を担っている以上、まぁ「任務」といってもいい行事です・・・・・_| ̄|○

かめじぃはお酒を呑むのも、職場の同僚と呑むのも大好きなので、「任務」じゃなくとも普通に参加しますが(笑)

頑張ったかいがあったかどうかは定かではありませんが、業務は無事終了。

時間通りに宴席を始める事ができました。

正直、3時間という時間は、始める前は

「長いかな〜」

と思っていましたが、終わる頃には、

「もうおしまいか〜」

と思ったのが感想。

とはいえ、それは宴席が楽しかったからというのはもちろん、

「お酒がまわって時間の感覚が鈍った」

というのが多分にあると思いますが・・・・・orz

何はともあれ、宴席は無事終了。

電車で帰るS先生と、酔客談議に花を咲かせ、千鳥足で当直さんに差し入れをして、

ややふらつきながらも自転車で無事帰宅。

明日の朝は早いのになぁ・・・・とか思う、酔っぱらいのかめじぃでした。