呆然

こんばんは。

月も替わり、気分も一新したいかめじぃです。

今月もなるべく色々なネタで更新できるように、精進していきます。

まぁ「いいニュース」よりは「ずっこけネタ」の方が多いであろう事は容易に予想できますが・・・・・_| ̄|○

何はともあれ、今月最初の更新、張り切って出発進行〜。

今日のかめじぃ、オフでした。

正直、月の頭からオフだとちょっぴり戸惑うし、何より、つい先週急に決まったので、予定を入れられるはずもなく、

昨日今日と唐突な連休を前に茫然自失となっていました(苦笑)

しかし、昨日は家の中の片づけを結構頑張って有意義に過ごせました。

明けた今日は、久々に定番コースを消化すべく、朝は頑張ってお掃除にいそしみました。

んで、お掃除も終わった所で、着替えて映画館へおでかけGO。

今日はファーストデーで映画が1000円で見られるとあって、映画館は時間の割にほどほどの混みよう。

今日の作品は「消されたヘッドライン」。

実はかめじぃ、アクションものとかも好きですが、この手のサスペンスものや謎解きものも大好き。

中身はあえて触れませんが、謎解きの要素もなかなかに奥深く、登場人物の葛藤もよく描かれているように見受けられました。

ただ、残念なのは主演男優がかめじぃのあまり好きではない人だったこと(苦笑)

何はともあれ、映画は楽しめましたが、終わったのがお昼頃。

出てきたかめじぃと入れ替わるように、大量の若者が入場していきました。

彼らの見るであろう作品はわかりきっていますが、それより気になったのは、

「なぜそんな若年層がこの時間に大量に映画館にいるのか」

ということ。

まぁあまり深く考えてもロクな事はないので、サクサク出発して温泉へ。

ここで久々に顔見知りの従業員さんと会いましたが、お互いに驚愕の事実。

この従業員さん、かめじぃよりも4歳ほど年少でした。

かめじぃは年上だろうなと思っていたし、従業員さんは年下だろうなと思っていたので、お互いにビックリでした。

ちなみに彼の一言めは、

「学生さんなんですか?」

でした・・・・orz

もう三十路間近っす・・・・・_| ̄|○

何はともあれ、汗を流して無事帰宅。

あとは家でのほほんと過ごしました。

明日寝坊しないか、半ば本気で心配な、6月初頭のかめじぃでした。