肩透かし

こんばんは。

昨日の予告通り、今日は業務終了後会議でした。

明日とまりなので、家に帰ってしたくするのも若干面倒だったかめじぃは

家にあるもので手早く夕飯を済ませる事にしましたが、あまり深く考えないで適当にレトルトの夕飯にした結果、

カルボナーラスパゲッティとクリームシチュー、それにサラダという組み合わせになりました。

それぞれは大好きなかめじぃですが、組み合わせるとなんとも口の中がどろっとした感じになり、やや辟易しました。

さて、昨日書いた人事発表の件ですが、今日の会議でも発表はなく、

「後日掲示します」

という形で触れられただけでした。

別にそんなに困りませんが、一般論として異動を直前に発表するのはいかがなものかと思うんですよね・・・

おまけに、新しい制服の概要の話もありましたが、むしろかめじぃはそっちの方に非難轟々。

おエラいさんの考えなんて下っ端のかめじぃにおよびがつくはずもありませんが、ただいえる事は

「新しい概念を確立する」

っていうと何やらカッコよさげですが、崩す必要のない概念を無理やり崩そうとするのは

費用と労力、それに時間の無駄遣いの典型例なような気がするんですよね・・・

さて2月1日から配置換えになる人の発表はいつになることやら。

明日は当直であります。