新HP、目下工事中

こんばんは。

前回もそうでしたが、引越しするといってからだいぶたつのに、

未だ実現を見ない、愚か者のかめじぃです。

まぁ最近はイレギュラーな出来事がたくさんあったり

(むしろこればっかりの人生のような気が・・・・)

その他諸々の事情があるので、そのあたりを考えて頂けるとうれしいです。

さて、昨夜てれびを見ていたら、お正月特番の宣伝をやってました。

もうそんな時期になったのかと、なぜかほのぼのした気持ちで見ていましたが、

問題はその内容。

某テレビ局でやる、筋力自慢の集う番組の宣伝で、様々なアスリートを取材して回る構成でした。

今回はたまたまハンドボールの全日本代表の選手にスポットが当てられていました。

実はかめじぃ、高校から大学まで、ずっとハンドボールをやっていた、

隠れスポーツマンなのです。

(上手いのかどうかという無粋なツッコミは不可!!)

が、ハンドボールといえば知る人ぞ知るまさにマニアック球技の王道。

取材は試合のもようも伝えていましたが、試合後のサイン会に集まっていたのは、

もちろんひとめでかめじぃと同じような匂いのしそうなハンドボール部の面々のみ。

今更ですが、よくああいうマイナーな競技を続けられたものだと、我ながらちと感心してしまいました。

結局、特集されていた選手も新春特番への参加を快諾しましたが

(そこまできて断ったらまぁ大事件ですが・・・・)、

そのコメントが

「この番組で、ハンドボールがどれほどのスポーツなのか広めたい」という、

ハンドボールのマイナーさを決定付けるコメントでした。

ついでに言うと、取材部分が終わったあとのスタジオトーク

ハンドボールの試合風景を初めて見た」という人ばかりだったのが、

妙に現実味があって、なにかむなしさすら覚えてしまったかめじぃであります。

特番は出勤で見られないかもしれませんが、

結果は必ずチェキるであります。

頑張れ、ハンドボーラー。