興奮と感動、再び

こんばんは。

今日は近所の神社で流鏑馬祭が行われてました。

かめじぃも最初は見物に行くつもりだったのですが、残念ながらいけませんでした。

しかし、後でインターネットのニュースを見た所、

なんと矢がそれて見物人がケガをしたもよう。

もしかしたら自分がケガをしたかも・・・・・と、若干焦りました。

さて、今日はまず同期Kの運転する車に拾われ、約30分走った所にあるボウリング場へ。

唐突に職場の同期や上の先生とボウリング大会をする事になったのです。

そしてそういうノリの時にはたいていレーンの対抗戦となる場合が多く、

案の定今回もそうなりました。

そしてくじ引きで負けたかめじぃはなんとアンカー。

プレッシャーにめっぽう弱いと評判のかめじぃがアンカーになった所で我らがチーム

(って言っても2レーンでの勝負ですが・・・)

は前途多難。

それでも他の皆の頑張りとかめじぃ自身のツキで何とか勝利を呼び込む事ができました。

ボウリング終了後、皆は次のイベントに行きましたが、かめじぃは途中で抜けて

今度は新宿へ。

今日はコーラスの定期演奏会があったのです。

会場についてみると、かめじぃよりも結構上の学年のOBOGがゴロゴロ。

世間には意外と合唱中毒っていう人種がいる事に今更ながら愕然としました。

演奏会はとても素晴らしく、後輩の皆はとてもまばゆい輝きを放っていてカッコよかったです。

そしてまた自分も歌いたい衝動に激しくかられました。

来年は本当に出ようかな(笑)

さて、本番の後はもちろん打ち上げ。

はっきり言うと本番と同じ位、もしかしたら本番以上に楽しみである打ち上げ、

かめじぃもこの時ばかりは現役に混じってバカ騒ぎしました。

そのせいで結局新宿を出たのは夜中の1時。

隣町に住む先輩OBのご好意に甘え、タクシーを相乗りして帰ってきました。

ロクにご飯も食べずにやや深酒をしたツケがどうなるのか、

今からかなり心配なかめじぃであります。