決戦の時、きたる

こんばんは。
今日は医師国家試験の初日です。
かめじぃは一昨年、薬剤師の国家試験を受験して見事合格したんですが、
今年は同級生が国家試験を受験する年です。

じぃはたぶんやる気なさげな受験生ベスト10に入る位の勢いでした。
会場に着くまでの電車ではスポーツ新聞を読み、
会場についてからは今度はプロ野球選手名鑑を見て、
応援しているベイスターズの注目選手をピックアップして、
挙句の果てに、昼休みには近くの公園を少し歩いてました。

そもそも試験の12時間前にスタバでコーヒー飲んで
のほほんとしてる辺りでどうかとも思いますが・・・・

何はともあれ、そんなかめじぃも就職を控えています。
薬剤師になったとはいえ、所詮学生のままだったし、
同級生はまだ現役バリバリの学生だったしで、薬剤師の自覚がロクになくて、
学生の自覚が一人歩きをしてました。
でも、同級生が国家試験を受験する事を考えると、
もう学生も終わりなんだなぁっていう実感がわいてきます。

何だか陰気な話になりそうなので、今日はここまで。
じぃの同級生に吉報が届きますように。